医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  8月 暑さ対策にむけて

8月 暑さ対策にむけて

清水内科

マスクに一工夫!これで暑さ対策も万全!(;'∀')☆

2020年も8月に入り、夏本番を迎えようとしています。

例年、花火大会や阿波踊りなど様々なイベントで盛り上がる時期ではありますが、

今年は中止が相次ぐ異例の年になりました。                        hanabi_family_bg

一向に、終息の気配が見えない新型コロナウイルスではありますが、

徳島でも感染者数が増えている現状です。

今後も警戒を怠らず対策に努めなければなりません。

 

暑い時期にも関わらず、マスク着用を余儀なくされていますが…

マスクに一工夫するだけで、暑さを防げる方法をご存知でしょうか??

そこで今回3つほどご紹介したいと思います。

 

1.接触冷感マスク                            mask_summer_hinyari_woman

ご存知の方も多いかもしれません。

触れた瞬間、冷たく感じ肌触りが良いのが評判です。

また、汗などの吸収性も良くこれからの時期に最適な一品です。

 

2.ミントキャンディをなめる

口腔内から涼しさをもたらす方法の一つとして、ミントのガムや飴を舐めると

マスクの中や鼻など清涼感を感じ取れる事が出来ます。また、ミント系やハッカ油などの

スプレーをマスクにふりかけると同じく効果が得られると思うのでおススメです!

一度試してみては如何でしょうか??

 

3.通気性の良いマスクを使う

リネンやシルクを使った素材のマスクを使用すると通気性が良く、熱がこもるのを軽減

してくれます。暑い時期にはぴったりのマスクです。

 

ぜひ、参考にしてみてください☆彡

 

清水内科 地域連携室