医療法人清樹会

icon 清樹会  >  ショートステイ彩 >  10月のイベント(魔女の宅急便×白雪姫)

10月のイベント(魔女の宅急便×白雪姫)

ショートステイ彩

 

DSCN0542

魔女の宅急便(荷物運び競争)

魔女チームとお姫様チームに分かれてご利用者様と小人役(職員)が一緒に荷物を運ぶゲームをしました。

DSCN0513 DSCN0511

勝ったチームには小人からリンゴが贈呈されます。

5回戦行いましたがなんとすべて魔女チームが勝ちました!!

そして勝った魔女には小人からリンゴをプレゼントされました

DSCN0519

優しい小人はお姫様にもリンゴをプレゼントしました(笑)

DSCN0521 DSCN0522

魔女とお姫様はもらったリンゴは食べる事にしました。

しかし小人が持ってきたリンゴは実は毒リンゴだったのです!!

 白雪姫風の寸劇?

ここからは台本も何もない寸劇が始まります!

リハーサルなしのぶっつけ本番でしました( ;∀;)

 

魔女とお姫様は毒リンゴを食べ、倒れているところに偶然通りかかった

ちょっと怪しい王子様の登場!!

DSCN0524

お姫様と魔女が倒れていることに悲しみ、どちらを助ければいいのか悩んでいる様子です。

王子様はすくに助けずになぜか、どちらを助ければ自分にメリットがあるのかを

永遠と喋り出しました。

王子様の自分勝手さにご利用者様からの笑い声が絶えませんでした(*’▽’)

最終的には二人とも助ける事にしたようです(笑)

 

数分の劇でしたが、とても盛り上がりました!!

紙ヒコーキ便

寸劇の後は紙ヒコーキを使ったゲームをしました。

2つのチームに分かれて紙ヒコーキを飛ばし得点を競うゲームです!

この日の為に広告でたくさんのヒコーキを作りました。

紙ヒコーキがなくなるまで全部飛ばしてくれました(^^♪

DSCN0539 DSCN0536

結果は両チームいい戦いをして10ポイント差で終わりました☆

 

今月のイベントでは寸劇が大変好評でした!

次回もみなさんに喜んでもらえるようなイベントを考えています!!

 

最後に役者さん全員集合☆彡

DSCN0532