医療法人清樹会

icon 清樹会  >  グループホーム碧 >  12月は行事がいっぱい♪

12月は行事がいっぱい♪

グループホーム碧

行事の様子を少しですが、どど~んとまとめてご紹介したいと思います♪♪

 12/13 藍住南幼稚園クリスマス会

GH樹園と一緒に参加させていただきました!!毎年恒例のクリスマス会♪

12/15 徳命地区餅つき大会 (徳命老人憩いの家)

運営推進会議に出席頂いている、民生委員の方からのご案内で参加させていただきました。

12/15 家族会(食事会)

今回は家族様14名にご参加いただきました。四季の会様が慰問に来てくださり、歌や踊りにマジックショー等、入居者様そしてご家族様や職員一同楽しませていただきました。来年も多くのご家族様に参加いただき、楽しいひと時を過ごしていただければと思います。

 

12/16 新居須子供会合同クリスマス会

新居須子供会より子供さん12名、大人9名が来てくださいました。子供さんからは歌のプレゼント2曲してくれました。ビンゴ大会やじゃんけん大会と楽しいひと時でした♪また来年も待ってます!!

DSCN0116 DSCN0119 DSCN0079  DSCN0096

12/26  碧餅つき大会

年越しの気分を味わって頂こうと職員からの提案で「鏡餅」「あんもち」を機械ではありますがみんなで作りました!さすがです!!丸めたり、あんを包んだりと上手にされていました。できたてお餅を小さくし、おしるこでおやつタイム。少しですがグループホーム優樹・樹園におすそ分けさせていただきました♪お正月の準備も着々と進んでいます!来年も良い年になればと思います。

 

本年も残すところあと少しとなりました。

本年中のご理解とご協力に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。