医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  鬼は外  みんなの笑顔で  福を呼ぶ!!

鬼は外  みんなの笑顔で  福を呼ぶ!!

デイサービス彩

肌寒い日もあれば、暖かい日もあり、二月だと思えない気候に負けず、
今月も楽しく、笑いがあふれるデイサービス彩!!

豆まき

節分といえば。

鬼は~外!!福は~内!!

鬼をやっつける為に、皆で豆を手作りして鬼を退治しました。

DSCN1353DSCN1362DSCN1359

 

 

 

 

一生懸命鬼に豆を投げていました。

ドッグセラピー

久しぶりに、ワンちゃん、猫ちゃんが、来てくれました。(=^・^=)

「大きい犬は怖い(T_T)」と、おっしゃっていたご利用者様。

しばらくすると慣れてきたのか触ることができ、「可愛い!!」と笑顔になりました。

DSCN1374DSCN1378DSCN1377

 

 

 

 

DSCN1383DSCN1385DSCN1387

 

 

 

 

笑いヨガ

今月も元気に楽しく、アハハハハ~ヽ(^。^)ノ♪♪♪

大きな声でアハハハハ~♬♬♬

DSCN1424DSCN1425DSCN1426

 

 

 

 

 

お料理教室

今日のおやつは!

ベビーカステラヽ(^。^)ノ

たこ焼き器で上手にクルクル回して焼き上げています。

DSCN1512

DSCN1490DSCN1510DSCN1512

 

 

 

 

 

さすが、ベテランですね。(*^。^*)Ψおいしそう~

 

 

ハンドマッサージ

職員によるハンドマッサージ。

気持ちが良くて皆さんうっとり(#^.^#)

リラックスされているので、いろんなお話をたくさんすることができ、

とても楽しいひと時を過ごす事が出来ています。

DSCN1502DSCN1489

 

 

 

 

 

マスク作り

コロナウィルス・インフルエンザの流行に伴い、マスクの品切れ状態が続いています。

そこで、デイサービス彩では、ペーパーナプキンで、簡易マスクを手作りしてみました。

DSCN1472DSCN1469DSCN1465DSCN1477

 

 

 

 

皆さん一生懸命に作って下さり、

出来上がると気に入っていただけたようで、

早速つけて帰られる方もいらっしゃいました。\(^■^)/

 

今月も沢山の行事がありましたが、皆さんとても楽しんで頂きました。

来月も、お楽しみ行事が盛りだくさん(^^)/

お楽しみに~\(^o^)/~