医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  風しんの追加的対策について

風しんの追加的対策について

清水内科

昭和37年度~昭和53年度生まれの男性の皆様へ
クーポン券が届いていませんか??

風しんが今も流行中です(><;;)

 

風しんは、成人がかかると症状が重くなることがあります。

また、妊娠初期の妊婦さんが感染してしまうと、

生まれてくる赤ちゃんの目や耳、心臓に障害が起きることも……

 

昭和37年度~昭和53年度生まれの男性の皆様には、お住まいの自治体から、

無料で風しんの抗体検査と予防接種を受けていただけるクーポン券が送られています。

この年代の男性の皆様は、過去に公的に予防接種が行われていないため、

自分が風しんにかかり、家族や周囲の人たちに広げてしまうおそれがあるのです。

それを防ぐためにも、ぜひ、クーポン券を使って風しん抗体検査と予防接種を受けましょう!

chusya_saiketsu_man

 

 

 

 

 

 

①市区町村からクーポン券が届く (昭和37年度~昭和53年度生まれの男性)

まだ確認していない方は開封して中身を確認してみましょう(^^)

 

②風疹の抗体検査を受ける

検査の際は、クーポン券とお住まいの住所が確認できる保険証などをお持ちください。

検査は採血して行います。結果が分かるまでに数日かかります。

 

③検査の結果を聞き、免疫がない場合は風しんの予防接種を受ける

清水内科で予防接種も可能です。

ワクチンを準備させていただくのでご相談ください♪

 

ご不明な点がありましたら、まずはお問い合わせください☆

清水内科:088-692-8900