医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  藍住町がん検診、まだ間に合います!

藍住町がん検診、まだ間に合います!

清水内科

検診期間は10月末までです!

藍住町のがん検診が、10月末で終了します。job_medical_cat_nurse

 

大腸がん検診の便の提出も10月末までとなります。

 

前立腺がん検診は採血ですが、お食事をしていても検査可能です。

対象の男性はこの機会に検診を受けられてはいかがでしょうか?

 

一部の方が対象の肝炎ウイルス検査も採血ですが、お食事をしていても大丈夫!

 

簡単にできる検診もあり、まだ受けられていない方も間に合います!

 

国民の2人に1人が「がん」になり、3人に1人が「がん」で亡くなっているそうです。

検診は自覚症状がない時点で行われるため、がんが進行していない状態で発見することができます。

がんが不治の病と言われたのは昔のことで、

現在では早期発見、早期治療でがんはその多くが治ります。

その一方で、症状を感じて受診した場合には、がんが進行している可能性もあり、

臓器によっては治すことができない場合が多くなります。animal_character_hakui_m_neko

みなさんが定期的に検診を受けることで、早期発見、早期治療でき、

がんによる死亡を今よりも減らすことができます。

 

この機会に、検診を受けてみましょう!