医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  福はうち 笑顔で鬼も 逃げていく

福はうち 笑顔で鬼も 逃げていく

デイサービス彩

 まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

デイサービス彩では、二月の行事として、豆まき・笑いヨガ・お料理教室 などなど。
盛りだくさんヽ(^。^)ノ

豆まき

DSCN9245DSCN9251DSCN9252DSCN9254

デイサービス彩に鬼がやってきた~(*_*)

皆で作ったお面をかぶり、鬼に向かって「鬼は―外」 福の神には「福はー内」ヽ(^。^)ノ゜゜゜゜

皆さんとっても楽しそうに豆を投げていました。

お料理教室

DSCN9330DSCN9335DSCN9329DSCN9343

今回のお料理教室は、チョコレート♡ベビーカステラ)^o^(

皆さん慣れた手つきでくるくると上手にカステラを焼いていました。

そして、チョコレートをつけてトッピング♫♪(*♡。♡*)

皆さん「美味しい!」と喜ばれていました。

         大好評!!

笑いヨガ

DSCN9267DSCN9265DSCN9277

今月の笑いヨガ\(^o^)/

淡路島の七福神めぐりをしています。

バスにゆられて出発しまーす、皆でわははははは、大きな声で笑うとバスが進む設定!

淡路島までわはははははー\(^o^)/

帰りは船で帰ります、オールをこいであははははは、皆でいっぱい笑いました。

 

脳トレ教室

DSCN9296DSCN9322DSCN9299DSCN9323

フラワーペーパーを水で濡らして、丸めて乾かしたものを貼ってお雛様を制作中。

皆さん丸める作業は手慣れたもので、どんどん出来上がっていきます。

あともう少しで完成です。

今月の職員紹介

今回はリハビリスタッフの紹介です。

DSCN9365

森 沙也香さんです(*^_^*)

育休が終わって戻ってきましたー♡皆さん「待ってたよー♡」と大喜び!!

リハビリに活気が戻ってきました。

DSCN9374

齊藤 優気さんです。(*^_^*)

新しく清樹会にやってきた若きホープ♡

皆さんのやる気も↑アップ♡

これからもよろしくお願いします。

 

来月もデイサービス彩をお楽しみに~(^^)/