医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科居宅介護支援事業所 >  清水内科居宅介護支援事業所

清水内科居宅介護支援事業所

清水内科居宅介護支援事業所

第1回 徳島県介護支援専門員実践研究大会へ!

桃の節句が近づき、少しずつ風景が華やかになってきたように感じます。

それでも朝晩はまだまだ寒く、ちぢこまってしまいます。

 

平成29年2月14日(火)

第1回 徳島県介護支援専門員実践研究大会で事例発表を行いました。

↓発表日当日、会場の状態確認

IMG_0480

大会前日まで、千思万考、百鍛千練。。。

練りに練って作ったものを、100名近い方々の前で発表。

いろいろなものが、あちこちから飛び出しそうなほど緊張しました。

IMG_0487         IMG_0493

発表者も相当緊張をしていたようですが、いざとなると非常にスムーズで落ち着いたスピーチでした、が、

パワーポイント操作担当のわたくしは、操作を誤り、まさに めまぐるしくスライドが動く展開となりました(><)

パワーポイントの操作失敗はありましたが、所要時間内に発表を無事に終了しましたよ

大会終了後、発表者全員での記念撮影。

IMG_1684

事例の選定、抄録の作成、パワーポイントの作成と、非常に悪戦苦闘しましたが、

事業所全員で意見を出し合い取り組めたことが、

何よりの宝になり、いい経験になりました。

 

追記:次回はもっと、いい資料を作り、スマートに発表したい!と思う、わたくしであります。