医療法人清樹会

icon 清樹会  >  居宅支援事業所彩 >  東京オリンピック・パラリンピック開催による祝日変更について

東京オリンピック・パラリンピック開催による祝日変更について

居宅支援事業所彩

居宅介護支援事業所彩です。

蒸し暑い日が続いていますがお変わりございませんでしょうか?

今年は中国地方や関東地方が先に梅雨明けしており、四国の梅雨明けが遅れるといった状況です。

 

さて東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したということで祝日が変更になっています。

直近では、7/19(月)海の日と、8/11(水)山の日が平日に変更。

7/22(木)、7/23(金)、8/9(月)が祝日となりました。

これに伴い、居宅介護支援事業所彩も休みが変更となっています。

また役場、金融機関の手続き、病院受診などの際はご注意いただければと存じます。

暑い夏が始まりますが、熱中症、脱水、感染症、食あたりには十分お気をつけいただき、

疲れを残さないように乗り切ってゆきましょう。

 

yakiniku

自宅で焼肉にはまっている職員がいます。疲労回復に焼肉はいかがでしょうか。

肉は牛バラ、タン、ハラミ、野菜類は定番の玉ねぎ、かぼちゃ、椎茸に加え

茄子、三度豆、ししとうを追加しました。

市販の焼肉のタレにオリーブオイル、一味唐辛子を少々混ぜることでアヒージョ風になり、

とても美味しくいただくことが出来ました。

タレに別の材料を加えることにより変化を楽しむことができます。是非試してみてください。