医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  春を待つ デイ彩に咲く 桃の花

春を待つ デイ彩に咲く 桃の花

デイサービス彩

 こんにちは、デイ彩です。
デイ彩の庭にも桃の花が咲き始め、うぐいすも遊びに来る様になりました。

三月のデイ彩も、新たな試み!紙芝居! 大!大!大好評の笑いヨガ(/*^_^*)/
アロママッサージでリラックス(●^_^●)。その他お料理教室・手芸教室・シニアコーラス
コーヒー教室・音楽療法、など盛りだくさん!!!!

DSCN6832 気付けば

桃の花が咲いていた~

DSCN6757 初の試み!!(^^)v

大型紙芝居~♬どんな反応をいただけるかドキドキしたけれど。

皆さん昔を思い出し、「水あめを練りながら見たのよー」「紙芝居のおじさんが来たら、お金を握って走っていったわー」「昔は娯楽が少なかったから、おじさんを追いかけて次の場所まで走って行ったわ~」など本当に懐かしそうに話してくださいました。

DSCN6756  皆さん釘づけ~(^^)v

DSCN6760 1話と2話の間に頭の体操

脳トレ&昔の思い出の語らいでヽ(^。^)ノ認知症予防効果アップ!!

思いのほか皆さん夢中になって観ていただきました。

大成功!! 

DSCN6790 笑いヨガ ひな祭り編

 お雛様よりきれいでしょ で(*^。^*)大笑い~

甘酒飲んでよっぱらっちゃった~♬で大笑い(*^▽^*)

DSCN6811DSCN6808

今回もいっぱい笑っていただきました、皆さん体がぽかぽかしてきて

窓を開けたくらい(*^_^*)思いっきり笑っていただきました。

DSCN6883

最近好評のアロマハンドセラピー(タッチセラピー)

アロマの臭いを嗅いでいただきながら、ハンドマッサージをしてリラックス。その時に皆さんいろいろお話をして下さり、よいコミュニケーションがとれて、より一層デイ彩を癒しの場として楽しみにして頂いております。

~来月のデイ彩は~(^^)/~

❀❀❀今年は桜の開花も早まりそうですが❀❀❀

お花見にいきま~すヽ(^。^)ノ

お楽しみに~♪