医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  春の庭 笑顔あふるる デイ彩の(*^。^*)

春の庭 笑顔あふるる デイ彩の(*^。^*)

デイサービス彩

 まだまだ寒い日も残る三月ですが、ふと庭を見れば桃の花が咲いていました。
春ももうすぐだなぁと感じる今日この頃、デイサービス彩ではほんわかする行事がありました。

ひなまつりに向けて

 

DSCN9401お花紙を丸めて、何か大作をと思いつきお雛様を作成しました。

さすが皆さん手慣れた手つきで、ころころと上手に丸められていました。

 

 

 

 

DSCN9302DSCN9303DSCN9297 沢山の紙の球をひとつひとつ丁寧に埋めていきます。(*^_^*)

思った以上に球の数が必要だったので、ちょっと大変でした(T_T)

 

次はこいのぼりを作成中!!(^^)/

笑いヨガ

DSCN9453DSCN9452DSCN9456

 

 

 

 

大好評!!笑いヨガ\(^o^)/

今回は、笑いの風船を飛ばしてみました。

笑いながら皆で風船をアハハハハ―と飛ばしていきました。

今日も皆で笑って健康!!!デイサービス彩の笑いヨガ、大好評!!

ますます盛り上がってきましたー\(^o^)/

お料理教室

DSCN9429DSCN9425DSCN9426DSCN9431

 

 

 

 

今回のお料理教室は、すりおろした人参が入った人参パンケーキ

Ψ(^^)Ψ

男性の利用者様も、是非作りたい!と参加して下さいました。♡

とっても器用に作られて、とても楽しそうでした。

美味しそう~♡

レクリエーション

DSCN9388DSCN9392

DSCN9419DSCN9396

 

 

 

 

その他にも、ひそかに好評!ごぼう先生の大吉体操\(^o^)/

ぽかぽか陽気に誘われて、お庭をお散歩したり、同じポーズで仲良くおしゃべり(=^・^=)

三月も皆さんほんわかとデイサービス彩で過ごされていました。

 

次回は、お花見だよりをご報告できると思いまーす。ヽ(^。^)ノ❀❀❀