医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

清水内科

清水内科の決定事項について掲示させて頂きます。

※新型コロナウイルス感染症について※

連日報道されていますように、国内の複数地域で新型コロナウイルス感染者が急増しています。

安全を第一に、様々な情報に惑わされず正しい情報を頼りに注意しましょう。

kei_10

☑一般的な感染方法として、飛沫感染接触感染で感染します。

咳やくしゃみなどの飛沫感染がなくても、感染を拡大させるリスクが考えられます。

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスがつきます。

他の方がそれを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ると粘膜から感染します。

このような、接触感染にも気を付けましょう。      sick_byouketsu_man

 

☑重症化する危険性があります。

①発熱や呼吸器症状が1週間前後続くことが多い。

➁強いだるさ(倦怠感)を訴える人が多くなっている。

※季節性インフルエンザよりも入院期間が長くなる事例が報告されています。

 

◆◆清水内科では感染症拡大防止のため、下記内容について決定致しました。◆◆

入院患者のご家族様による面会の中止

3月1日(日)より入院されている患者様への面会を禁止させていただきます。

※期間は3月いっぱいを目安にしていますが、状況によって延長・短縮の可能性もあります。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

清水内科 地域連携室