医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  夏終わる デイ彩楽しさ 終わらない

夏終わる デイ彩楽しさ 終わらない

デイサービス彩

今月は、後半に楽しいイベントが盛りだくさんでした。
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん元気に楽しんで頂きました。(*^。^*)

 お料理教室

DSCN0098DSCN0108DSCN0113DSCN0114

 

 

 

 

今回のお料理教室は、ネギ焼き!!(=^・^=)

本来は、平たいネギ焼きですが・・・

皆さんが大好きなたこ焼風に作りました。

慣れた手つきで、くるくるくるー!!

回を重ねるごとに皆さんの手さばきが、グレードアップ!!

あっという間にたくさんのネギ焼きが出来上がりました。

あまりの美味しさに、小食の方もたくさん召し上がりました。

ドッグセラピー

DSCN0142DSCN0150DSCN0147

 

 

 

 

みなさんお待ちかねのドッグセラピー(=^・^=)

今回も、可愛いワンちゃんや猫ちゃんが来てくれました。

皆の顔がでれでれ~(=♡・♡=)

抱っこしたり、撫でたり思うぞんぶん触れ合っていました。

夏祭り

DSCN0156DSCN0192DSCN0189DSCN0183DSCN0180

 

 

 

DSCN0174DSCN0173DSCN0163DSCN0162

 

 

 

 

DSCN0158DSCN0177DSCN0175DSCN0164

 

 

 

 

 

今月のメイン

イベント!!

職員一丸となり!準備を進めて来ました。ワニワニパニックは手作り、

金魚すくいはおもちゃの金魚を本物のポイですくいました。

皆さん予想外にたくさん捕っていました。(゜o゜)))スゴイ!!

かき氷は大好評(^^)/~ 「久しぶりに食べておいしかったー」と喜んでいただきました。

この夏祭りで、久々に皆さんの大きな楽しい笑い声を聞くことができ、私たちももっと頑張ろう!

と改めて思いました。

今月の俳句

☆藍屋敷 門扉ひらいて 秋を待つ

☆藍住の 町とは床し 藍の花

寿美子

(^^)/お孫さんと藍住町の藍の館へ行かれた時の句だそうです。

 

職員紹介

DSCN0079

 

 

 

 

 

 

矢野しのぶです。

いつも明るい笑顔で、利用者様を元気付けています。

アロマを使ったハンドマッサージも担当していて、皆さん楽しみにされています。

 

来月のデイサービス彩もお楽しみに~(^^)/