医療法人清樹会

icon 清樹会  >  居宅支援事業所彩 >  今年の目標&やってみたいこと

今年の目標&やってみたいこと

居宅支援事業所彩

居宅介護支援事業所彩です。

年末年始もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

新型コロナウィルスの影響で特に大きなイベントもなく

静かな年明けとなったのではないでしょうか。

そのせいか、当事業所でも変わりのない日々が続いております。

そこで職員の目標や日々思っている事、今年こそ取り組んでみたいことを聞きました。

 

職員A:目標は、50回三日坊主になること。

似顔絵(^▽^)/

似顔絵(^▽^)/

とにかくいろいろなことをやってみたいので、何でもやってみます。

かなりのスピードで硬化し始めている頭や気持ちを軟らかくしたいから

好きなものに囲まれて暮らします(^▽^)/

 

 

 

miyazaki (2)

職員B:ふっくらしているムーミンママ、

料理自慢の腕をふるった結果なのか・・・

カップに描かれた絵の如くふっくらしている今の体型、

その体改造に挑みたいと思います。

夜は活性炭、朝は26種類の雑穀から活きた酵素を活用し

体改造に挑みます!

今年の夏には理想の体に改造成功していることを祈ります。

 

 

 

職員C:実は私、密かに挑戦していることがあります。

艶髪のお姉さん

艶髪のお姉さん

お風呂上り、髪の毛を自然乾燥させずにドライヤーを使って

乾かす習慣をつけようと努力しています。

昨年、ちょっぴり高級なドライヤーをGET!!

使ってみると、びっくりでした。パサパサ感がマシになっただけでなく、

朝の寝ぐせ直しもスムーズになったではありませんか(*^^*)

ドライヤー乾燥を習慣化させ、ツヤ髪を目指しています。

猫キャラ

猫キャラ

 

 

 

 

 

 

職員D:今年は新しい事にチャレンジしたい。仕事では差支えの無い範囲で万年筆いろいろ万年筆を使って心のこもった字を書いてみたい。

オフでは普通のキャンプとソロキャンプ、車中泊にチャレンジしてそれぞれの違いを楽しみたい。徳島の観光地の良さを再発見したいと考えています。

 

 

みんなそれぞれの思いを胸に、「今年こそは」と、意気込みが感じられました。

今年こそ平常な生活が戻りますようにと願うばかりです。

sunrise (2)