医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  デイ彩の たんざく願う みな笑顔

デイ彩の たんざく願う みな笑顔

デイサービス彩

 あっという間に今年も半分過ぎ、皆様に七夕の願いをたんざくに書いていただきました。

 皆さんの願いが叶いますように。

 デイ彩では、7月も楽しく過ごしていただきました。

お料理教室

DSCN9965DSCN9948DSCN9945DSCN9967

 

 

 

 

今回のお料理教室は、わらびもち(*^_^*)黒蜜添え~♡♡♡

わらびもち粉をこねるのが大変なこの作業。さすが皆様!てなれた手つきでこねていました。

その次は!熱いけれど、ここが勝負!!すばやくちぎって冷水へ!!!

冷めたらお皿へ乗せていただき、黒蜜かけて完成~。

とっても美味しかったと、好評でした。(●^o^●)

七夕

♪笹の葉さーらさら~♬

DSCN9989

 

 

皆さんに今年も願いを書いていただきました。

私の願いは、宝くじが当たりますように(笑) いやいや、そうではなく (*_*)

利用者様に、いつまでも元気で楽しくデイサービス彩で過ごしていただけるよう、職員一同の願いです ☆☆☆


 

 

今年は、くす玉も皆さんに作っていただきました~\(^o^)/綺麗ですねー。

DSCN0031DSCN0030

 

 

 

 

 

 

笑いヨガ

DSCN0004DSCN0001

 

今月は、笑いヨガリーダーが創設者のマダン・カタリア氏にお会いして、笑いの質をパワーアップして参りました(^^)/

 

 

実はなんと!1分間笑い続けると、10分間走った事と同じエネルギーを使うそうです(゜o゜)))

1分間笑い続ける事は結構難しいです!が 笑いヨガならそれが可能です。

是非!!デイサービス彩へ!!

今月の俳句

DSCN9999

 

 

 

 

 

☆風が鳴る シマトネリコの 花ゆらし   寿美子

DSCN9998

 

 

 

 

 

☆阿波に生れ 楊梅阿波の 地に還る   寿美子

 

☆黒田節 舞ふやその手に 花扇     寿美子

※お写真は ペンネーム寿美子さんのご主人様が

撮られたものです。

職員紹介

DSCN0027

 

 

 

 

 

 

西川 浩史です。

いつも明るく、利用者様に元気いっぱい声をかけ笑顔にしています。

 

今月のデイサービス彩はいかがでしたか?

来月も利用者様と笑顔いっぱいの、デイサービス彩をお楽しみに~!!