医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  デイ彩に 新緑芽生える 希望の樹

デイ彩に 新緑芽生える 希望の樹

デイサービス彩

世間はコロナウイルスで、まだまだ外出自粛が続いています。
デイサービス彩のホールにある樹には、きれいな新緑の芽が出ています。
一日も早く普通の生活に戻れる様に、願いを込めました。

笑いヨガ

コロナウィルス対策として、免疫アップの笑いヨガ!!

肺を鍛える深呼吸!!

朝起きて、一人で出来る笑いヨガ!!

歌と脳トレを組み合わせた笑いヨガ!!

などなど、皆さんコロナに負けないぞ!と大きな声で「わはははは~」\(^o^)/

今日もデイサービス彩は、元気です!!

DSCN1998DSCN1945DSCN1924

お料理教室

今回のお料理教室は、パンケーキ♡みなさん手慣れた手つきでひっくり返していました。

あんこだけでなく、生クリームもはさみ♡おいしそ~。

DSCN1971DSCN1985

レクリエーション

久しぶりに体を動かしたいと言う利用者さまがいらっしゃったので、リハビリ室の一角を借りて、おっきな風船で風船バレー!!

皆さん、最初は遠慮がちでしたがだんだんヒートアップヽ(^。^)ノ○))

いっぱい体を動かして、「いっぱい動いて汗かいたわ~」ととても楽しそうでした。

DSCN1994DSCN1987

※デイサービス彩では、常にマスクの着用をお願いしていますが、

 運動時は換気を行い、マスクを外して体を動かしております

 

デイサービス彩の樹

デイサービス彩のホールには大きな樹があります。

春にはいっぱいの桜を咲かせた樹、今は新緑が綺麗です。

樹は必ず芽吹きます。

どんな時でも、明るく前向きに頑張れるように、

デイサービス彩を見守ってくれています。

DSCN2013