医療法人清樹会

icon 清樹会  >  居宅支援事業所彩 >  ゴールデンウイークの過ごし方

ゴールデンウイークの過ごし方

居宅支援事業所彩

000680899居宅介護支援事業所彩です。
ゴールデンウイークが終わりましたが、緊急事態宣言は5月末まで延長となりました。

業務中は「マスク」、「アルコール消毒」、「フェイスシールド」、「アクリル板」などを活かし、可能な範囲で業務を進めておりますが、自宅生活は業務中と比較すると、消毒、清掃などが不十分であるため注意が必要かと感じています。

ゴールデンウイークは自宅での生活がメインであるためスタッフ一同、より一層の感染症対策を行い過ごしました。しかしながらまったくもって自宅から出ないわけにもいきません。そこでスタッフに連休中の過ごし方について聞いてみました。(例として)

職員A:換気の良い青空市に時間をずらし食料品(必需品)を買いに行った。

職員B:長めのウオーキングをしたら新しい発見があった。

職員C:4Kテレビで旅番組を見て「いつか行ってみたい」と思いながら予習をした。

職員D:土いじりをして植物の種を蒔いた。日曜大工を行った。

 

など、3密を上手に避けて生活していました。みなさんはどんな対策で3密回避をされていますか?

引き続き蔓延防止に努めていきたいと考えています。