医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科居宅介護支援事業所 >  もうすぐ年末

もうすぐ年末

清水内科居宅介護支援事業所

そろそろ、いろいろ

この時期になると、今年を振り返ることが増えてきます。

年初に「今年の目標は!」「今年こそは!」と、計画を立てた方も多かったのはないでしょうか。

進捗状況はいかがでしょうか。もしかして、目標自体を忘れてしまっている・・・・(・・?

 

雪だるまとお家の罫線イラスト02

先日参加した研修のパンフレットの中に、

最近横行している詐欺への注意喚起カレンダーがありました。

その中に「詐欺的な定期購入商法」がありまして。

実は私、まんまと騙されたことがあります( ̄▽ ̄;)

よくある「〇〇するだけで、あなたも□□に!」に心が躍り、

「1回目90%OFF」「初回実質0円(送料のみ)」に見事に乗せられポチっ!と。

これ、2回目以降は非常にお高く、しかもすぐに解約できない仕組みになっておりました。

ですので、皆様、【国民生活センター】等のお知らせにもありますが

低価格を強調する広告の場合は、注文する前に販売サイトや

「最終確認画面」の表示をよく確認しましょう

・・・美味しい話には裏があり、楽してどうこうしようなんて・・・

大変お勉強になりました(´;ω;`)ウゥゥ

雪だるまとお家の罫線イラスト02

 

さて、もうすぐクリスマスということで、ちょこっと、表札をクリスマス仕様にしてみました。

クリスマス仕様♪

クリスマス仕様♪

 

 

 

 

 

 

クリスマス本番までには、もう少し、飾りたいと思っています。

ソース画像を表示

そろそろ、いろいろ、年末に向けて、来年に向けて、準備する時期になりました。

残り1か月ですが、「なかなか、良い年であった~!」と思えるように、踏ん張っていきましょう!