医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  藍住町がん検診がはじまります

藍住町がん検診がはじまります

清水内科

年に一度は検診を受けましょう!

梅雨入りしたこともあり、毎日じめじめと暑い日が続いていますが……

今年も 藍住町のがん検診 がもうすぐ始まります!

期間は7月から10月までです。

藍住町にお住まいの40歳以上の方が対象ですので、案内が届いている方は確認してみましょう!

対象の方には、藍住町から桃色の窓開き封筒で、案内と受診券が6月中に送られる予定です。

年齢や性別で対象となる検診が異なりますので、受診券をよく確認してくださいね(^^)

 

大腸がん検診 ……500円(一部負担金なしの方あり)

検便容器に便2日分(異なる日の便)を採っていただきます。

 

胃がん検診 ……2,000円

バリウムによる胃部エックス線検査です。

完全予約制のため清水内科まで事前に予約をお願いいたします。

検査前日の夜9時以降は絶飲絶食でお越しいただくようになります。

検査結果は町からご自宅に郵送されます。

 

前立腺がん検診 ……1,000円

男性のみ対象です。血液検査です。食事はしていても大丈夫です。

 

肝炎ウイルス検診 ……1,000円(一部負担金なしの方あり)

血液検査です。食事はしていても大丈夫です。

 

骨粗しょう症検診 ……300円

今年度40歳・45歳・50歳・55歳・60歳・65歳・70歳の女性が対象です。

超音波での検査です。結果は検査後すぐにわかります。

 

自分は健康だから大丈夫、と思わずに、自分の体のことを知るいい機会です。

検診を受けてみましょう!!

★清水内科:TEL 088-692-8900animal_character_hakui_m_neko