医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  新型コロナウイルス対策 追加情報

新型コロナウイルス対策 追加情報

清水内科

No!3密とは・・・!!?

朝夕寒い日が続く今日ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか??//(‘ω’)//

4月の新年度を迎え、新しい事にチャレンジしようと考えていた方も

新型コロナウイルスの様々な規制等により、フラストレーションがたまる毎日では

ないでしょうか??             sakura_fubuki

 

現在、徳島でも新たに感染者2名(4月4日現在)の報告があり、

全国的に感染拡大の一途といった状況となっております。

「いつ終息するの?」「いつまで自粛規制が必要なの?」など様々な声を多く耳にします。

 

そんな時だからこそ、国民一人一人が協力してONE TEAMとなって感染拡大防止に取り組み、

一日でも早い終息を目指しましょう!!

 

そこで、今回は感染拡大防止には欠かせない”No!3密”についてお話をさせて頂きます。

No!3密??聞きなれない言葉ですよね…

 

Q.No!3密とは??・・・感染拡大のリスクがもっとも考えられる3つの要因を指しています。

①換気の悪い密閉空間                    200328_3tsuno-Mitsu-wo-sakemashou_shushoukantei_000061868_691x977

➁多くの人が密集する場所

③近距離での密接な会話

今、報道等でよく言われている”3密”です。

皆様一人一人が日常生活から意識して3つの密を避けるようにし、

”ONE TEAM”となって感染拡大を防ぐようにしましょう。

 

kei_10

           ※※清水内科からのご案内※※

現在実施している面会制限について、対応期間を4月19日(日)まで延長させて頂きます。

また、状況次第では延長・短縮の可能性もあります。

ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のためご理解よろしくお願い致します。

 

清水内科 地域連携室