医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  庭の樹に 嬉しさ運ぶ メジロたち

庭の樹に 嬉しさ運ぶ メジロたち

デイサービス彩

旧年中はデイサービス彩をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本年も御利用者様がいつまでも健康でお過ごしいただけるようコロナ予防策を徹底し、
職員一同心をこめてお手伝いさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

安心してご利用いただく為に

デイサービス彩では、御利用者様に安心してご利用いただける様に、予防策を徹底しております。

DSCN3461DSCN3457

 

 

 

 

グループワークやレクリエーションでは換気とマスク着用の徹底、利用者様間のアクリル板の設置、
職員のフェイスシールド着用など、対策をして楽しんでいただける工夫をこらしています。

DSCN3462音楽療法においても、同様の対策を実施し、
少しでも御利用者様に楽しんでいただける様に取り組んでいます。

今回の音楽療法では、昔のわらべ歌。

みなさんすごく懐かしく、昔の思い出を語られていました。

 

DSCN3470DSCN3469

 

 

 

 

昔の遊び道具として、音楽療法士さんがコマとお手玉を持って来ていました。

御利用者様に手渡したところ、体が覚えているのか!(゜o゜)!

しゅっしゅっ!!と紐を巻き、さっ!とこまを回しました。

皆からは「すごーい!!」\(^o^)/と歓声があがり、中には「私もやりたい!」と言われる方も。

お料理教室

DSCN3445DSCN3439DSCN3447

 

 

 

 

今回のお料理教室は、抹茶どら焼き~(*♡。♡*)

なんと!!あんこは、黒豆を使っています!!!皆さん「おいしい~」と大好評でした。

こちらも衛生を徹底して、楽しんでいただきました。

笑いヨガ

DSCN3483DSCN3390

 

 

 

今月も元気に笑いヨガ!!

マスクをしたままですが、手足を使ったりして、免疫力アップ(^^)/。

コロナに負けないぞ~!!

メジロ

DSCN3465

 

 

 

 

 

 

デイサービス彩の庭にメジロがやってきました~♡♡

御利用者様たちも、「かわいいー」と言って和んだひとときでした。

 

また、来月のデイサービス彩もお楽しみに~(^^)/~