医療法人清樹会

icon 清樹会  >  清水内科 >  医療法人清樹会の入居施設について

医療法人清樹会の入居施設について

清水内科

入居施設を探されている方はぜひ!!\(^_^)/

介護入居施設をお探しの方でお困りの方はいますか??

roujin_syokuji

ご相談・ご依頼でよく聞かれる事がは、

「どんな施設がありますか??」「種類が多くてわからない」

など多数の意見を頂きます。

 

今回、医療法人清樹会が運営する入居施設の特徴・種類などについて簡単に説明をさせて頂きます。

 

➀グループホーム

認知症高齢者の方が対象の施設です。

人数は1ユニット5~9人の2ユニットで最大定員18人での共同生活になります。

入居者の能力に応じて料理や掃除といった役割を担いながら暮らしていくのが、
ほかの老人ホーム・介護施設と大きく異なる点です。

※現在、清樹会では、グループホーム樹園、グループホーム碧を運営しております。

 

②住宅型有料老人ホームtatemono_kaigo_shisetsu

入居者に合った介護サービスを選んで利用し、

在宅でいる生活を継続できる施設となります。

対象者については、自立した方から要介護5までと幅広い受け入れが特徴の施設となります。

※現在、清樹会では、ライフコンシェルジェ徳島を運営しております。

 

③サービス付き高齢者向け住宅

高齢者向けの賃貸住宅でありますが、

内容としては、住宅型有料老人ホームと変わらない施設となります。

※現在、清樹会では、ライフオーベルジュ徳島、ライフヴィライース徳島を運営しております。

 

④介護医療院

長期的な医療サービスを必要とする方が対象の施設です。

※現在、清樹会では、清水内科の一般病棟と一緒に完備をし、運営しております。

 

上記が清樹会で運営している入居施設となります。

様々な種類・形態の違った入居施設がございますので、お探しの方はご連絡いただければ、ご説明させていただきます。

お気軽にご連絡ください。お待ちしております!(^^)!

 

地域連携室