医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  にぎやかだ デイ彩の庭 蝉スイカ

にぎやかだ デイ彩の庭 蝉スイカ

デイサービス彩

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
デイサービス彩の庭ではスイカやトマトが豊作となりました。
蝉の鳴き声が日ごとに増し、沢山の野菜も収穫でき、夏を感じております。

七夕さま

DSCN3928DSCN3942DSCN3947

 

 

 

 

七月七日は七夕様

皆さんでたくさんの飾りつけを作りました。

願い事が届きますように☆☆☆ヽ(^。^)ノ

庭の夏野菜

DSCN4070DSCN4069DSCN4083

 

 

 

 

デイサービス彩の庭の野菜です。\(^o^)/

今年はトマトやスイカが豊作です!スマートフォンと比べてみました(*^。^*)

立派でしょう。

DSCN3971DSCN3970DSCN3974

 

 

 

 

収穫したトマトを昼食のメニューに入れてもらいました Ψ(^。^)Ψ

美味しそう~♡♡♡

コーヒー教室

DSCN4073DSCN4076DSCN4080

 

 

 

 

いつもと違うコーヒー豆を使って、皆さんのお席へ行って目の前でコーヒーを点(た)てます。

その間、コーヒー豆の香りを楽しんでいただいたり、出来上がる様子を見ていただいています。

淹(い)れたてコーヒーをすぐに飲んで頂いていますヽ(^。^)ノ

「いい香り~」や「美味しい~」とご好評いただいております。

お料理教室

DSCN4017DSCN4020DSCN4036

 

 

 

 

DSCN4041DSCN4043DSCN4044

 

 

 

 

今月のお料理教室は!!

なんと、あんこと抹茶クリーム入りのどら焼き~♡

いつものように、パンケーキを焼く過程は皆お手の物(^^)v

あんこと抹茶クリームをそれぞれ入れてもらい、美味しくできあがりました。

二つの味が入っているので、皆さん「すごく美味しい」と喜ばれていました。

ハンドマッサージ

DSCN4090DSCN4088

 

 

 

 

御利用者様よりご好評いただいております。

「すごく気持ちいい~」とか「リラックスできるわ~」と皆様心待ちにされております。

ご利用者様と会話もはずむので、コミュニケーションも図れ、いろいろなお気持ちも聞く事ができ、信頼関係が生まれております。

※お一人お一人、手袋の交換や手指消毒、マスクの着用と感染対策を徹底して行っております。

スイカ

DSCN4084DSCN4095DSCN4096

 

 

 

 

デイサービス彩の庭で収穫したスイカ(*^_^*)です。

職員が一生懸命育て上げたスイカがこちら!!!

水分たっぷり、甘さたっぷり♡♡美味しく大きく育ちました。

またまだたくさんのスイカがなっており、ご利用者様と収穫を楽しみたいです。

DSCN4098

 

 

 

 

今月の作品

DSCN4100

 

 

 

 

 

 

今月は朝顔とひまわりの競演!!❀❀❀