医療法人清樹会

icon 清樹会  >  グループホーム碧 >  お月見と家庭菜園

お月見と家庭菜園

グループホーム碧

1.お月見のレクリエーションを行いました。
2.家庭菜園『椎茸』を始めました。

 

10x203 line_season09_01_b_07

 

 

↓入居者様にススキを花器に生けて頂きました。
腕に自信があるとの事でテキパキと作業を進められております(^^)

DSCN0004 DSCN0019

 

 

 

 

 

 

お餅も丸めて頂き完成したのがこちら。
かなりの自信作のようで「プロの華道家にも負けとらんでよ!」とのこと。
…頼もしい限りです☆

 DSCN0024 DSCN0026

 

 

 

 

 

↓それからは入居者の皆様と職員でじ~っくり鑑賞し
『十五夜のお月さん』や『うさぎ』等を歌ったのち、お餅を召し上がって頂きました。

DSCN0040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり意欲的に参加して下さった入居者様もおり、我々職員も嬉しく感じました。
今後も入居者様に季節を感じて頂けるようなレクリエーションを実施していきます。

また10月に入り気温が徐々に下がる時期となりました。
入居者様及び職員自身の体調管理を気をつけていきたいと思います。

tukimi-autumn-free-sozai1-cafinet

 

 

line-kouyou-otiba-donguri

 

 

 

↓ あっ!それからグループホーム内で家庭菜園(椎茸)を始めました。
これから入居者様と一緒に成長を見守っていきたいと思います。
秋の味覚…今から収穫が待ち遠しいですね。
IMG_0009
IMG_0010

 

 

 

 

publicdomainq-0010365zaf

line-kouyou-otiba-donguri