医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  いつまでも 元気に長生き してください

いつまでも 元気に長生き してください

デイサービス彩

9月に入り、朝夕涼しくなり、過ごしやすくなってきました。
皆さん体調を崩されることも無く、毎日元気にデイサービス彩へ来られています。
 

 

 

お料理教室

DSCN2639DSCN2650DSCN2653

 

 

 

 

フレンチトーストを作りました。

美味しく仕上げるコツは、卵と牛乳をしっかりパンに染み込ませて、バターで(*♡。♡*)
焼いていきます。

参加されていない方も、美味しそうな匂いにつられ、
「美味しそう~美味しそう~」、「早く食べたいなあ」と待ち遠しそうにされていました。

敬老の日

DSCN2737DSCN2691DSCN2690

 

 

 

 

敬老の日に、日ごろの感謝を込めて、職員手作りのストラップと賞状をプレゼントしました。

DSCN2764皆さん、「かわいい~」とすごく喜んでいただき、
すぐシルバーカーや歩行器、車イスなどに付けてくれました。

 

 

 

笑いヨガ

DSCN2760今月も、みなさんと一緒に楽しく笑いました。

今回は、片手を挙げて、イェーイ  (^o^)/

いつもは両手ですが、本日は皆さんノリノリでした。

9月28日は「八時だよ!!全員集合」の放送終了日だそうです。

それにちなんで「ヒゲ」ダンス笑い ((Λ(#^.^#)Λ ))♪♪♪
をしました。
曲が流れると、皆さん肩を上下に動かし、「しらな~い」と言っていた方も、
自然に体が動いていました。

今月もいっぱい笑って\(^o^)/元気モリモリのデイサービス彩でした。

デイサービス彩の一日 ~午前中編~

DSCN2714DSCN2712AM9:00~

ホールに入る前に、手の消毒をします。

マスク着用で!!

「おはようございまーす」(^o^)

DSCN2717DSCN2715AM9:30~

作業をしたり

 

 

DSCN2747DSCN2748リハビリしたり

 

 

 

入浴や朝の歌と歌体操を行います。

利用者様、結構忙しそうです。

DSCN2724AM11:15~

食事前の口腔体操を行います。

 

 

DSCN2728DSCN2727

お待ちかね、昼食の配膳車がやって来ました。

 

 

 

DSCN2731おいしそう~Ψ(^o^)Ψ

みんなでいただきます。

 

 

午前中編 終了!!!

皆さん、午前中は忙しく過ごされたので、美味しく昼食を召し上がっていました。(*^。^*)

 

来月もお楽しみに~(^^)/~