医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  ❀❀❀八重桜 眺めて笑顔 満開だ❀❀❀

❀❀❀八重桜 眺めて笑顔 満開だ❀❀❀

デイサービス彩

デイサービス彩の八重桜も満開を迎えました。
過ごしやすい気温となり、窓を開けご利用者様にも春を感じて頂きながら
コロナの感染対策もバッチリ!行っております。

お花見

DSCN5649DSCN5657DSCN5653

 

 

 

 

満開の桜の下で写真撮影をしました。

デイ彩の庭に咲いているのですが、
外に出た喜びと桜を見た喜びでご利用者様も満開の笑顔になっていました。
(写真撮影の時のみ、マスクを外しています。)

野花生け花

DSCN5648

今回も職員が協力し季節の野花を集めてきました。

朝に材料の野花をご覧になり、
「私もやりたい!!」と希望者が殺到しました。(*^_^*)

今回も、思い思いに生け花を楽しんでいました。

大好評♡♡♡

DSCN5730DSCN5729DSCN5728

 

 

 

 

野花生け花をして、ここへ来られてからの気持ちと、
亡くなられたご主人との思いを俳句にしていただきました。

感動しました。

お料理教室

DSCN5664DSCN5677DSCN5682

 

 

 

 

DSCN5688DSCN5685DSCN5691

 

 

 

 

今回のお料理教室は、あんみつ~(♡0♡)

いつもはホットプレートで焼いているのですが、
今回は管理栄養士さんが趣向を変えて、焼かずに出来るおやつを考えてくれました。

あんこを丸めたり、フルーツを盛り付けたり、
初めてハンドミキサーで生クリームをホイップしたり、みなさんとても楽しそうでした。

この他にも、笑いヨガ、コーヒー教室、フットケア、音楽療法、ハンドマッサージ
カレンダー作り等、盛りだくさんのレクリエーションを行って、
ご利用者様に楽しんでいただいています。