医療法人清樹会

icon 清樹会  >  デイサービス彩 >  菊人形 お出かけ無理でも デイ彩で ✾

菊人形 お出かけ無理でも デイ彩で ✾

デイサービス彩

まだまだコロナウィルスの影響で、外出できない状況が続いています。

デイサービス彩では、皆さんに喜んでいただける様に、いろいろ考えてみました。\(^o^)/

✾デイサービス彩 菊人形展✾

DSCN3025

 

DSCN3026

 

利用者様から「今年は菊人形行くんえ~?」という声を聞き、コロナウイルスの影響で外出できず、鴨島の菊人形展も品評会のみと言う事だったので、利用者様の願いを叶えるために・・・

職員一同考え、菊人形を作ることにしました。

もちろん、利用者様にも協力していただき、完成!!!

お題は! 水戸黄門! 

品評会用の菊も、一人ひとり作っていただきました。(*^。^*)

DSCN2942DSCN2943DSCN2955

 

 

 

 

DSCN2966DSCN2967DSCN2958

 

 

 

 

皆さんで頑張っていただいたかいもあり、完成して飾ると!

「すごーい」「きれい」とか「菊人形見に行ったみたい!!」と皆さん大喜びされていました。

大成功!!   やったね♡(^^)V

レクリエーション

DSCN2978

DSCN2980

 

 

 

 

ショートステイ彩でいつも楽しくレクリエーションをしている猪下さんによる

♪歌の時間♪

みなさん、懐かしい歌をたくさん歌って楽しまれていました。

笑いヨガ

DSCN3002DSCN2999

 

 

 

 

今月も、免疫力アップの笑いヨガ開催しました。

\(^o^)/わはははは、と笑って皆で元気に過ごしましょう。

 

おまけ♡♡♡

菊人形で余ったお花で、作ってみました~。

DSCN3013DSCN3005DSCN3008

 

 

 

 

出来上がって飾ると、皆さん「デイサービス彩が華やかになったなあー」「綺麗!!」と

笑顔がたくさん見られました。

 

今月のデイサービス彩は、いかがでしたか?

次回はデイサービス彩での一日(午後編)を紹介予定! 楽しい行事が盛りだくさん!

お楽しみに~(^^)/~